Wise(ワイズ)でカナダドルから日本円に送金する方法

こんにちは。

留学娘です。

 

そろそろ日本への帰国が近づいてきたわたし。

カナダで稼いだお金を日本に送金する時がやってきました。

 

Wiseを使って日本からカナダの銀行口座に送金したことがある方は多いと思いますが、カナダから日本の銀行口座への送金はやり方が少し違いました。

 

今回は、カナダから日本の銀行口座への送金方法をご説明します。

 

【Step1】Wiseにカナダドルをチャージする

 

  1. Wiseアプリを開きホーム画面にある【カナダ ドル】を開く




  2. 【口座情報を取得する】をタップする
    ※私はタックスリターン時の受取口座を作成したかったので、Wise上で口座を取得しました




  3. 【入金する】をタップする




  4. 【続行】をタップする




  5. デフォルトが日本円になっているので、カナダドルに変更し、チャージしたい金額を入力→【続行】をタップする




  6. 入金方法を選択する(私はダイレクトデビットを選択しました。)




  7. 【即座の認証】を選択し、【続行】をタップする




  8. 【次へ】をタップする




  9. 【Continue】をタップする




  10. カナダで利用している銀行を選択する(私はCIBCを利用しているので、CIBCでの方法を記載します。)




  11. CIBCデビットカード番号とPWを入力し、【Submit】をタップする




  12. 暗証コードをテキストまたは電話どちらで受け取るかを選択し、【Continue】をタップする




  13. テキストまたは電話のどちらかで暗証コードが通知されるので、通知された番号を入力し、【Submit】をタップする




  14. 【Continue】をタップする




  15. 【Continue】をタップする



  16. 【●●CADの支払いを承認】をタップする




  17. Wiseアカウントのパスワードを入力し、【承認する】をタップする




  18. しばらくするとチャージした金額が反映されます



 

【Step2】チャージしたカナダドルを日本に送金する

 

  1. Wiseアプリを開きホーム画面にある【カナダ ドル】を開く


  2. 【送金する】をタップする





  3. 【受取人を追加する】を選択し、送金先の日本の銀行口座を選択する
    ※送金先の口座情報を登録していない場合は登録する




  4. 送金額の枠内に送金したい金額を入力し、【続行】をタップする




  5. 送金内容を確認し、問題がなければ【確認して送金】をタップする




  6. 送金の目的を選択し、【送信する】をタップする
    ※私は【毎月の生活費】を選択しました




  7. 自身で設定したWiseのパスワードを入力し、【承認する】をタップする




  8. これで送金手続は完了です。あとは日本の銀行口座に送金が完了するのを待つだけです。



いかがでしたでしょうか?

私も最初は上手く送金できるか不安でしたが、上記のやり方で無事に日本の口座に送金することができました。

この情報がどなたかのお役に立てたら嬉しいです。

 

留学娘