ホームステイ先3日間のご飯を紹介

ブログを開いていただきありがとうございます。

現在、カナダのバンクーバーに留学中の留学娘です。

私は、渡航後1ヶ月間ホームステイをしていました。

自他共に認める偏食の私は、渡航前からホームステイ先のご飯が自分の口に合うかとても心配でした。

そこで、今回はカナダ(バンクーバー渡航後3日間のご飯をご紹介したいと思います。

渡航後1日目のご飯

こちらは渡航後1日目の夜ご飯です。

ビーフ

・鶏手羽元と野菜のスープ

・マンゴー

とってもボリューミー(笑)

味付けは癖がなく、偏食の私でも食べやすかったです。

ただ、長時間のフライトと時差ボケにやられていた私は食欲が全くなく、間食することができませんでした。

2日目のご飯

2日目、ホストマザーが朝昼兼用のご飯を用意してくれました。

・野菜たっぷりサンドイッチ

ブランチにパンが出てくるのはやはり海外だなと感じました。

2日目の夜ごはんはこちらでした。

・シーザーサラダ

・パスタ

こちらも味付けに癖がなく、とても美味しかったです。

※引き続き時差ボケにやられていた私は食欲がなく、量少なめでとお願いしたので、1日目よりも少ない量になっています。

3日目のご飯

3日目も朝昼兼用ご飯を用意してくれました。

・ワンタンが入ったフォーのようなご飯(?)

優しい味付けでこちらも食べやすかったです。ただ、パクチーが苦手な私は避けて食べました><

夜ご飯はホストファザーが用意してくれました。

・串に刺さった鶏肉

・ご飯

・マンゴーが入ったサラダ

3日目にしてご飯が出てきました(嬉)

「足りなったら炊飯器にあるご飯もっと食べてね〜」っと言ってもらいました。

日本の白米とは違いますが、やっぱり久しぶりのご飯は美味しかったです。

最後に

今回は、渡航後3日間のホームステイ先のご飯を紹介しました。

ホームステイ先は、当たりハズレがあると思っているので、ご飯が美味しかったというだけで私は当たりのホームステイだったかなと思っています。

「冷蔵庫に入っているヨーグルトとパンはいつでも食べて良いよ〜」っと言ってもらっていました。(遠慮して食べなかったですが)

留学してすぐは色々と環境に慣れる必要がありますし、最初の1ヶ月はホームステイに滞在することをお勧めします。やっぱり3食付いているのは助かりました。

この情報が少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。

 

留学娘